メニュー
logo

「栄のエステDears」雷雨と愛馬エクセルシオール

昨夜は、東海地方は雷雨でした。皆様、大丈夫でしたか?私は、夕方までサロンでお客様の施術をして、夜は乗馬に行っていました。乗馬がスタートするまでは、晴れていたのに、スタートと同時に雷がゴロゴロ鳴り、ちょっと怖かったです。
実は私、結構雷好きです。(^_^)
でもそれは、自分や家族が室内にいる時限定。

ましてや乗馬中に、雷が鳴ると馬が驚くので、ドキドキしていました。
だけど、我が愛しのエクセルシオール君は、雷にも負けず、堂々と私を乗せてくれていたので、感謝感謝。
エクセルシオール君は、昔JRAで走っていた子です。武豊さんが騎乗したり、1位になったこともあるお馬さんです。

時々舌を出して、歩いてる姿がとっても可愛いです。オートマチックによく動いてくれて、性格も穏やかだし、めちゃめちゃ大好き(^_^)ノ

ノア君と共に、エクセルシオール君もいつか自馬として迎えいれ、彼らの余生を幸せに天寿まで全うさせたいのです。
競馬で頑張ってきた子や乗馬倶楽部で頑張ってきた子が、一頭でも多く殺処分ではなく、幸せに生きれる様にしたいです。

  • Share

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。