メニュー
logo

B’zライブと安曇野ホースランド

8/28、B’zライブの為に長野に行ってきました。めちゃくちゃ最高に素敵なライブでした。感動😍B’z大好き。稲葉さ〜ん❤️

そして、翌日安曇野ホースランドへ。10時から乗馬の予約をしたものだから、なんと6時55分発の電車で
行ってきました。
豊科駅から片道2000円のタクシーにて、いざ、安曇野ホースランドへ。

私の通っている乗馬クラブへ、サラブレッドばかりなんだけど、アンダルシアンとフリージアンに興味があり、調べているうちに、ここのホースランド安曇野さんにたどりつき、ブログをよく見ていたのだ。

ブログでおなじみの馬さんとご対面できて、テンションアップ。
乗馬の時にお世話になったのは、ミノル君。ハフリンガーの背中は、サラブレッドとは全然ちがう。ちょっとゴツゴツした感じ。お利口さんなミノル君のおかげで、楽しいレッスンでした。

このホースランドに、今は純血のアンダルシアンはいないんですが、アンダルシアンとの混血のお馬さんは、数頭いて、せっかくなので、引き馬で、そのうちの一頭に乗ってきました。
アンダルシアンの背は、お餅みたいにふわふわ柔らかいそうなんだけど、鞍が硬くて、すみれちゃんの背の感触はわからなかった(^_^;)

だけど、凄く可愛かった。ずーっとすみれちゃんのそばにいて、なでなでしていました。すみれちゃんが我が家の子になったらいいのになあ。

あとは、ポニーのなずなちゃんにも会えて、嬉しかったな。餌やりができるんだけど、他のポニーにどかされてしまうの。弱いなずなちゃん。
でも、なんとかなずなちゃんにおやつをあげられて良かったわ。

昨日、今日と、とても楽しい日々でした。

  • Share

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。