メニュー
logo

セルライトケア専門店「名古屋栄のエステDears」アーモンドアイおめでとう🎉

私は、趣味が乗馬なので、お金はかけないけど、競馬も時々見ている。

そして、先程名牝馬アーモンドアイが、天皇賞秋で史上初G1、8勝達成した💕おめでとう、アーモンドアイ。クロノジェネシスも好きだから、アーモンドアイとクロノジェネシスのワンツーフィニッシュかと思いきや、2位にくいこむフィエールマンは流石。クロノジェネシスも3位で、よく頑張った。個人的には、アーモンドアイ、クロノジェネシス、キセキという順位が良かったんですが。(キセキも何か好きなの)

TVの前で、旦那や愛犬ガクちゃんがひく程、「アーモンドアイ、がんばれ〜」と叫んでいたら、なんとゴール手前で、TVの画面が消えた。どうやら、応援に熱が入り、足元にあったTVのリモコンのスイッチを消してしまったよう。慌てて、TVをつけたら、レースは終わっていて、肝心なゴールシーンを生で見逃すというアホな私に旦那は横で大爆笑😂でも、アーモンドアイの一位は嬉しい💕おめでとう🎊

私が今まで好きだった馬は、オグリキャップ。(ラストランのあの名場面と鳴り止まないオグリコールは、何度見ても感動します)あとは、何といってもオルフェーブルとゴールドシップ。オルフェもゴルシも乗馬時は、絶対に乗りたくない暴れん坊だけど、一流ジョッキーに導かれ疾走する名馬は、美しいの一言。非常に個性的で、記憶にも記録にも残るG1馬2頭💕圧倒的に強いけど、気分が乗らないと走る気ゼロという、問題児で破天荒なオルフェとゴルシは、ホント可愛い😍

そして、現役馬では、1番好きなのは、なんといっても、ラッキーライラック💕アーモンドアイとクロノジェネシスも好きだけど、1番はなんといっても、ラッキーライラック💕次走のエリザベス女王杯も頑張れ〜。なんたって、父はオルフェーブル。1位でゴールしますように。でも、1番望むのは、怪我をせず、無事でゴールしてね。大好き、ラッキーライラック💕

  • Share

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。