メニュー
logo

「栄のエステDears」中秋の名月

今日は、中秋の名月!毎年、すすきを飾り、月を愛でるのが好きな私。だけど、今日は、急遽、乗馬に行く事になり、バタバタしていて、すすきも買えず・・・(汗)まあ。別名芋名月とも言われる今日に、サツマイモは食べたから、良しとしよう!

中秋の名月の忘れられない思い出。
私は、大のおじいちゃん、おばあちゃん子なんですが、祖母が亡くなる一年前、なんとなく「おばあちゃんと月を見るのもこれが最後かな」と、ぼんやり思いながら、ススキと白玉団子を前に祖母と二人で月を愛でていた、懐かしい、そして、ちょっと切ない思い出。

祖父母の家と私の実家は、徒歩1分だったんだけど、夜仕事が終わってから、帰宅する前に毎日、祖父母の家に寄り、一休みしてから、帰宅していた。
そして、たった1分の距離で、もう家に入るまで見える距離だったんだけど、毎回祖母が私が家に入るまで、見届けてくれていた。
「走れー」とか言われながら(笑)

今日は、祖母の代わりに私が馬を走らせてきたけれど(笑)、天国から祖母は私に「走れー」って言っているのかな。

  • Share

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。