メニュー
logo

「栄のエステDears」がんばれ、新入社員

今日は、お休みだったので、愛しのさくらちゃんに会いに、桑名の乗馬クラブに行ってきた。さくらは、今日はやややんちゃだったけど、超可愛い🥰

さて、近鉄電車に乗っている朝の事。

新入社員さんが指導車掌さんに見守られながら、粛々と仕事をしていた。新入社員さんが、車内の見回り後、車掌室に入ろうと鍵を開けようとしていたが、なかなか鍵が開かない。車内見回りの際は、車掌さんは、いつも必ず車掌室に鍵をかけているのだ。

「大丈夫かなぁ?」と思いながら見ていると、10回くらいトライして、何とか中に入れた。指導車掌さんは、ただ見守りつつ、新入社員さんが車内放送に間に合わないので、指導車掌さんが車内放送をしていた。

次の駅に到着して、新入社員さんがまた車内見回りに行って、車掌室に入ろうとしたが、またまたなかなか鍵が開かず。助けは出さず、見守る指導車掌さん。「がんばれ、がんばれ」と心の中で応援する私(笑)新入社員さん、もたもたしないながらも、先程よりは早く鍵を開けられて、ほっと一息。

そして、3回目の車内見回りに新入社員さんが行った後、指導車掌さんが、車掌室の鍵の開け閉めを自らチェックしていた。流石、指導車掌さんは、一回でバッチリ車掌室の鍵を開けていた。きっと、コツがあるんだろうな。

新入社員さんを見守っている、指導車掌さんとがんばっている新入社員さんになんだかほっこりした朝でした。

がんばれ、がんばれ🥰

 

 

 

 

 

 

  • Share

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。