メニュー
logo

セルライトケア専門店「名古屋、栄のエステDears」愛馬ノアとさくら💕

昨日、1ヶ月半ぶりに、乗馬に行ってきました。毎年、8月は暑いので、乗馬はお休みする、ヘタレな私です(笑)

本来は、愛馬さくらだけに乗る予定が、先生から「ノアに乗ってく?」と言われ、久々なのに、いきなり二鞍は大丈夫かとも思いましたが、大好きな愛馬ノアに乗れるチャンスをのがすわけにはいきません。即答で乗ってきました💕

ノアは、葦毛のおじいちゃん馬。葦毛馬は、他にも数頭いるのですが、何故か、最初からノアだけが気になっていて、初めてノアに乗った時は、心が踊っているのがわかりました。ウキウキわくわく💕最近は、よくつまずくので、気をつけながら、楽しく乗ってきました😊

さくらは、もう万全の安心感。反動もなく、凄く乗りやすく、目の綺麗な美人馬。だけど、なかなかの頑固な部分もあるそうで、このコロナの自粛中、馬場に数頭で放牧した時、他の馬は互いにグルーミングしたりしているのに、さくらだけは入り口近くで、1人まったりたたずんでいたそう。

昔、乗馬クラブのある地域に巨大な台風が来ると言われ、他の馬は馬連車でよそに移動させたけど、さくらだけはどうしても車に乗らす、インストラクターの先生1人が付き添いつつも、自分の馬房で台風をやりすごしたそうです。

なかなかの女傑です(笑)そんなマイペースなところも可愛い。

と言うわけて、ノアとさくらに乗れて、凄く幸せでした。

ただ

ただ

その日、帰宅してから、今日に至るまで、激しい筋肉痛になり、ただいま四苦八苦中(苦笑)

こんな時は、ミラクルウェーブとPRセルをかけたら、すぐに楽になるのになぁ。登山が趣味のお客様が何人かいて、その方々が、登山後、筋肉痛の中エステをした後「楽になった〜」と絶賛してくれるので。だけど、セルフエステをしようにも、体が痛くて、私だけできないよ〜😭

人生、楽あれば苦あり、というお話でした(笑)ちゃんちゃん。

  • Share

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。